イメージ画像

ななからのお薦め

皆さん、こんにちは。

ChineseLifeのななと申します♪♪


 

中国語講座をしている時、「茶芸試験の服はどうしたら良いですか。」と聞かられます。

茶芸試験というのは、筆記試験や表演の2つの部分があります。

 

筆記試験はお茶についての理論知識です。

表演は受験生の姿勢は正しいか正しくないか、

表情は自然か自然ではないかなどを通じて、

先生から茶藝師のレベルがあろうかと判断します。

 

それに、表演する時、着ている服も大切と思います。

表演に似合う服を着たら、いい雰囲気を漂います。

一般的に、チャイナドレスを着る人が多いと思います。

それに、唐代のような格好の服もあります。

2.4.jpg写真:チャイナドレス

 

 

どこでも、いつでも、笑って行きましょう♪♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  大紅袍の母樹
ななからのお茶についての物語一  次の記事へ →

詳細情報

2012年2月28日 (18:37) | コメント(0) / カテゴリ:牟娜@上海

コメントする




このページの先頭へ