イメージ画像

ななからの苦丁茶紹介

皆さん、こんにちは。
ChineseLifeのななと申します♪♪


近頃、海南島で生産された苦丁茶が入荷しました。
これは今年の新茶です。
天気の影響のせいで、以前より発芽が遅くになります。
ですから、お茶を摘むことや出回ることも遅くになります。
しかし、お茶の品質は以前よりよくなると思います。

そして、今年の苦丁茶は二つの種類があります。
一つは以前と同じで、最高級苦丁茶です。
もう一つは国宝苦丁茶です。
この二つの区別は外形から見ると、
国宝苦丁茶のほうがしっかりしています。
味といえば、国宝苦丁茶のほうが甘いと思います。

 

IMG_4975.jpg写真:苦丁茶


どこでも、いつでも、笑って行きましょう♪♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  ななからの授業感想
ななからの緑茶淹れ方  次の記事へ →

詳細情報

2012年5月 7日 (16:10) | コメント(0) / カテゴリ:牟娜@上海

コメントする




このページの先頭へ